Skip to content

3/11 VSE定期運行最終日

ダイヤ改正前日となる3/11は小田急ロマンスカーVSEに乗車してきました。この列車も定期運行最終日になります。



小田急ロマンスカーVSE





新宿駅の乗車案内ディスプレイ


今回は新宿→片瀬江ノ島を運行する「ホームウェイ81号」に乗車。



新宿駅にはVSE引退関連の絵やポスターが置かれていました。



新宿駅特急券売り場に描かれたVSEの絵


そして乗車です。




VSEホームウェイ片瀬江ノ島行きに乗車!






VSE車内(別の日に撮影)






売店スペースにも装飾が置かれていました。


途中藤沢駅で走行方向が変わる際のトラブルで遅れたものの、何とか片瀬江ノ島駅に到着。

その後「えのしま2号」として折り返します。当初は見送って終えるつもりだったのですが、なぜか藤沢までサルーン席が空いていたので乗車します。



サルーン席


そして藤沢駅で列車を見送って終了。VSEは定期運行は終了しましたが、その後もツアー等で運行が続けられています。2023年秋までとのことですが、しばらくは動く姿が見られそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options