Skip to content

5/2 横浜市営地下鉄4000形

5/2は横浜市営地下鉄ブルーラインで新型車両「4000形」が営業運転開始しています。早速横浜→湘南台で乗車しています。



横浜市営地下鉄4000形


運行時刻があらかじめ公開されていたので、その時間に合わせ横浜駅へ。そして湘南台行きとしてやってきました。車内はそれなりに混雑しています。この車両目当ての人のほか一般の人もかなり乗っていますね。



車両番号


そういったこともあり、写真は主に湘南台駅到着後に撮影しています。




4000形車内


あちこちに運行開始記念のラッピングがされていました。




側面の運行開始ラッピング


長らく3000形のみが運行されていたブルーラインですが、この4000形が登場したことで3000形の初期車が置き換えられていく予定です。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options