Skip to content

7/1 HC85系「南紀」

7/1はキハ85系に代わりHC85系が特急「南紀」として運転開始した日になります。当日は松阪→名古屋間で乗車しています。以前から名古屋~富山間を運行する「ひだ」には使われていましたが、そちらには乗車していないのでHC85への乗車は初になります。



名古屋駅に到着したHC85系「南紀」


当日は松阪駅まで近鉄で向かい名古屋行きの「南紀」を待ちます。



側面行先表示


車内はキハ85に比べて明るくなっており、新鮮な印象を受けます。




HC85系車内


車内の案内表示器の表示ではハイブリッド車両をアピールするものもありました。




車内案内表示器いろいろ


キハ85系からHC85系に置き換えられ、JR東海の特急は新たなステージに行くことになります。名古屋と飛騨や紀伊半島を結ぶ列車として今後も活躍していくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options