Skip to content

1/26 鶴見線のE131系と205系

1/26は205系からE131系へと置き換えが進む鶴見線を訪問してきました。昨年12月よりE131系が運用に入っていますが、既に大多数の運用がE131系に置き換えられており、205系は残り1編成になっています。



弁天橋の留置線から出庫する鶴見線205系


この日の205系は朝夕のみの運用であることがわかっていたので、それに合わせて鶴見駅へ。早速E131系が入線してきました。



鶴見駅に入線するE131系


このE131系は側面行先表示・車内案内表示で各系統で色を分けています。




鶴見線E131系側面行先表示。写真にないですが、大川行きは黄色です。






車内案内表示




205系は夕方弁天橋を出庫し鶴見行きになる運用に入っていました。その後扇町にも入線しています。



扇町駅で折り返す205系






205系車内


弁天橋の車庫には南武支線用の205系も停車していました。こちらもE127系に置き換えられてきていますが、残り1編成はどうするのでしょうか。




南武支線用205系




この日は平日でしたが、205系の撮影をしている人はそれなりにいましたね。残り1編成ということで集まってきたものと考えられます。この調子だとダイヤ改正を待たずにE131系に置き換わりそうですね。

 

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options